読書で人生改革ブログ

年間読書数0だったワーママがスキマ時間に年間60冊以上本を読んだら人生変わるのか検証するブログ

【後日談】アウトプットノート始めました【学びを結果に変えるアウトプット大全を読んで】

 こんにちは。natoaです。先日レビューを載せた「学びを結果に変えるアウトプット大全」を読んでの後日談です。読書後、気づいた事と今後すること(TO DO)をノートに記すと、インプットした知識を忘れず、自己成長に活かせるとのことでした。というわけで、早速アウトプット専用のノート作成しました!

 

 選んだノートは書店で一目ぼれしたこの子「ノート セプトクルール A5 N768」です!手になじむ触り心地の表紙。なんと水にも強い材質だそうです。リングノートにもかかわらず、背表紙からはリングが目立たないところがお気に入りです。開くと3mm方眼のノートとなっております。横罫のノートはどうしてもかっちりしている印象があり苦手なのですが、このノートは枠にとらわれず自由に書き進められそうです。私はミント色をチョイスしましたが、他にもピンク、黄色、白、青の全5色展開となっております。

 

f:id:natoa:20210719215839j:plainf:id:natoa:20210719215951j:plain

 

 アウトプットノートの構成としては、学んだ知識とその知識を得て今後どう行動していくかというTO DOリストを記していこうと思います。お気に入りのノートはモチベーションをアップさせてくれますね!

 f:id:natoa:20210719215912j:plain